2011年8月19日金曜日

シデ紙大量入荷~秋祭りの準備~

お盆が終わると、いよいよ、各町、お祭りの準備が始まっているようですね。

ありがたいことに、シデ紙の注文も増えてきました。
すでに、お盆前に裁断を済ませ、納品待ちのものもあります。

お電話で、シデの作り方のお問い合わせを頂くことが、多いのですが、
申し訳ございませんが、お電話でお伝えするのは大変難しいです。
また、店頭で、手短に、お話させていただくというのもなかなか、できません。

是非、ちびシデ教室にご参加ください。
参考にしていただけるとと思います。
今回は、大シデ(大人用のシデ)の作り方も簡単に説明させていただく予定です。

しかし、あくまでも、作り方は一例です。各町、いろんな作り方をされているようです。
予め、ご了承ください。

ちびシデ作りの教室、まだまだお席があります。ご参加お待ちしています。





ちびシデキットも好評です。





シデ紙について。
「どれくらい前に注文すればよいですか~?」という問い合わせを多く頂きます。
赤・黄・緑・紺・水色・白・黄緑・橙・桃・紫 でしたら、常時在庫がありますので
即日お持ち帰りいただけます。(別染めは約30日)
裁断をさせていただく場合は、現在、混んできていますので、1週間~10日頂いています。
(どうしてもお急ぎの場合は相談くださいね)


記章リボンの名前入れもお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿